セラトー

「私はこうしようと思うんだけど、あなたはどう思う?」

「もし、私の立場だったらあなたはどうする?」


セラトー 05.Cerato (和名:るりまつもどき)(陽)

【ネガティブ】 確信がなく、人の意見を聞きたがる

【ポジティブ】 自分の考えや意見を信頼し尊重する

◆キーワード◆ 指針


感情に揺らぎがないとき、ひとは誰でも自分の内なる声を信じ、他者がなんと言っても自分の考えが正しいことを確信しています。

ところが、ネガティブな状態に傾くと、自分の判断や直感が正しいかどうかに確信がもてず、それどころかすぐに否定し、誰かや何か・・メディアや占いなどにしきりに確認をとりたくなります。


自分の考えとマッチしているときにはいいのですが、そうでない場合、かなり混乱してしばしば間違った助言に従ってしまうか、情報を集めるばかりで使おうとしません。

”自分にとって”の正しい判断とは、自分の経験から生まれるものだということを、つい忘れてしまうのです。


こんなときにセラトーを飲むと、自分の直感や判断を信頼できるようになります。

他人に依存することなく、しっかりと自立できます。

さくらバッチフラワーセラピー

福岡県筑紫野市で自分らしく豊かに過ごすためのコンサルテーションと少人数制のクラスを開いています。