スクレランサス

「パスタも食べたいしカレーもいいな。どっち食べようかなあ?」

「こっちは色がとても好きだしこっちはデザインがいいのよね。ああ、どっちを買おうかしら?迷ううう!」


スクレランサス 28.Scleranthus (和名:スクレランサス)(陽)

【ネガティブ】 優柔不断、ためらい、気持ちの揺れ

【ポジティブ】 決断力と集中力の回復

◆キーワード◆ 決断力


スクレランサスのマイナス指標は、ちょっとした問題でどちらか一方を選べずに苦しんでしまうこと。

どちらか一方に決めたとたん、もう一方のほうが良いような気がします。極端から極端に揺れ動き、気分にムラがあります。


しかし、人の意見を求めようとはしません。意見もしょっちゅう変わるため、このタイプの人は他者の信頼に欠けてしまいます。また、いつも迷っているのでチャンスを取り逃しやすい傾向にあります。


さらに、常に気持ちが落ち着かないためにエネルギッシュなときと無気力なとき、肉体の状態も頻繁に変わるなど心身の両面にまで影響が出る場合もあります。


スクレランサスを飲むと、自分の直感を信じて決断をする力がつきます。

内面のバランスが取れ、決断力の明確さも取り戻しますので、神経質な人を落ち着かせる効果もあります。


※ めまいや動作のブレ、乗り物酔いの防止としても使われます。

さくらバッチフラワーセラピー

福岡県筑紫野市で自分らしく豊かに過ごすためのコンサルテーションと少人数制のクラスを開いています。