ヘザー

「私ね、今日、ついにジムに行くことにしたの!今までもカラダ鍛えようと思ってたんだけどどうしても都合が合わなくって。だって、今やってる仕事がすっごく大変なの。あ、今の私の仕事の話し、してなかったっけ?楽しいんだけど拘束時間がながくってさあ、中々たいへんなの。それでね、今度ね、私ね、…」


ヘザー 14.Heather (和名:夏咲きエリカ)(陽)

【ネガティブ】 話し好きだが自分のことばかり

【ポジティブ】 話し上手で聞き上手

◆キーワード◆ 受容


外交的なヘザーは、おしゃべりが大好きな寂しがりやさんです。

自分と自分自身に関わることに強い関心があり、ネガティブ面が強くなると、他人の都合をあまり考えずに自分の問題を解決しようとするため、他者から避けられる傾向にあります。周りの注意を引き、愛情を得たいという「愛に飢えた子供」のようだといわれます。

他人とおしゃべりすることや一緒にいようとすることで自分の存在を確かめようとするので、長時間ひとりでいることは耐えられません。


内向性が強いヘザーのタイプを持つ人は、口数が少なくあまり自分の意見は言いませんが、心の中にいつも、自分を見てほしい、構ってほしいなどの考えがあることは実は周囲には見透かされています。


こんなときにヘザーをとると、話し上手で聞き上手になれます。周りの人の話しもよく聞く態度をとるために、周囲に信頼性と強さを感じさせることができます

さくらバッチフラワーセラピー

福岡県筑紫野市で自分らしく豊かに過ごすためのコンサルテーションと少人数制のクラスを開いています。