ウォルナット

「引っ越した先のご近所にうまく溶け込めないの」

「新しいことを始めたいって思っているんだけど、なかなか前に進めない」

「僕はいい案だって思ってるんだけど、友達はそんなうまく行くはずないって言うんだよ」


ウォルナット 33.Walnut (和名:ペルシャグルミ)

【ネガティブ】 人生変化のストレス、古いしがらみ

【ポジティブ】 他者の影響を受けることなく自分の道を行く

◆キーワード◆ 平常心


このレメディを必要とする人は、身体の変化…成長期、更年期、老年期、妊娠・出産など…や、外界の変化…引越し、就職、入学、結婚などにうまく対応できず、周囲の環境や他者の影響を受けやすくなっています


大きな変化が起こる時期に強いストレスを受け、内面も不安定になっているため、普段はほとんど動じないのに、この時期は簡単に動揺してしまいます。また、なかなか決断できず、他者の暗示的な警告や懐疑論に耳を傾けて感傷的になり、せっかく自分で決めたことを放棄してしまうことがあります。


ウォルナットをとると、高次の自己とうまく繋がることができるため、自分を信じ、周囲の影響を受けずに自分の使命を果たすことができます。自分にとってもう役に立たなくなってしまったもの、ことを上手に手放して本来の行くべき道へ移行していけるようになります。


また、様々な人と接するセラピストの中には、クライアントから放出されるエネルギーを遮断するためにこのレメディを利用する人もいます。

さくらバッチフラワーセラピー

福岡県筑紫野市で自分らしく豊かに過ごすためのコンサルテーションと少人数制のクラスを開いています。