クラブアップル

「あの本の、角が揃ってないのが気になる」

「あのひとにあんなこと言うなんて。私ってなんて思いやりがないのかしら」

「こんなところに吹き出物が!なんか自分が汚れてるみたい」

「コレ、食べても大丈夫なの?」

「このハンドル触っても大丈夫なのかしら?」


クラブアップル 10.Crab Apple (和名:山リンゴ)☆

【ネガティブ】 潔癖症、些細なことでも自己嫌悪

【ポジティブ】 あるがままを受け入れる

◆キーワード◆ 清浄


クラブアップルを必要とする人は、自分が理想とする秩序や物言い、容姿などがあり、少しでもそこから外れると不快に思ったり、悲しく思ったり、自己嫌悪に陥ります。しばしば些細なこと…他者に対してたまたまキツイ物言いをしたことや顔に小さなシミができたことなど…ばかり気を取られて、全体が見えません。

細かな欠点や汚れが気になり、感染などを恐れ、大変なエネルギーを消耗します。


クラブアップルをとると、人間は完璧ではないことがわかり、あるがままの自分や他人を受け入れることが出来ます。物事の全体を見て判断でき、バランスの取れた感覚が生まれます。


また、心身ともに清浄作用のあるレメディですので、レスキュー・クリーム の中にも入っています。


カゼの引き始めにとると改善が見られたり、植物の害虫駆除にも効果的です。断食の初めに使ったり、強い薬の副作用を抑える、二日酔いにも効果的だといわれています。

また、負の氣を持つモノ、ヒト、コトにあったときの浄化としても利用できます。

さくらバッチフラワーセラピー

福岡県筑紫野市で自分らしく豊かに過ごすためのコンサルテーションと少人数制のクラスを開いています。