スターオブベツレヘム

「………」

あまりのショックに口が聞けない、肉体的、精神的、感情的トラウマ


スターオブベツレヘム 29.Star of Bethlehem (和名:おおあまな)★

【ネガティブ】 肉体的、精神的、感情的なショック、トラウマ

【ポジティブ】 過去の傷が癒え和らぐ

◆キーワード◆ 癒し


心理的、肉体的ショックの後遺症、トラウマ、PTSD(心的外傷性ストレス障害)などの改善に利用されます。


突然の事故や悲報、強い驚き失望などショックを受けた直後のものでも、何年も前に起こった幼児期や過去のトラウマの影響で未だ立ち直ってない場合にでも役に立ちます。


スターオブベツレヘムはレスキューレメディ の中でも最も大切で他のレメディの作用をまとめる役割があります。

スターオブベツレヘムはひとりひとり違うどんな形の「エネルギーのトラウマ」も中和し、自己治癒能力を急速に回復させます。強いショックをブロックしていたものが外れ、滞っていたエネルギーが活性化されます。


スターオブベツレヘムをとると、過去の起こったことは変えられませんが、物の見方が変わることによって受けたショックや過去の痛み、悲しみが和らぎ、内面が癒されることで過去を受け入れることができるようになります。


生まれたばかりの赤ちゃんには、出生のショックと新しい変化に対応させるために、ウォルナット と一緒にスターオブベツレヘムを与えると良いようです。産湯に入れてもいいそうです。

さくらバッチフラワーセラピー

福岡県筑紫野市で自分らしく豊かに過ごすためのコンサルテーションと少人数制のクラスを開いています。