バッチフラワー・レメディを大きなカテゴリーで選ぶ

バッチフラワー・レメディは、全38種類プラス、レスキュー・レメディ、レスキュー・クリームです。

あなたが、いま、必要としているフラワー・エッセンスを選びましょう。今のあなたの気持ちを大雑把に分類すると、どれに当てはまりますか?


うーーん、でもやっぱりわかんない!!!

→ そんな時にはお気軽にセラピストにご相談 ください


※ フラワー・エッセンス名の数字は、アルファベット順に分類したときの番号です。

※ (陽)は太陽法でつくられたものです。

※ ★はレスキューレメディに入っているものです。

※ ☆はレスキュークリームに入っているものです。


【恐れと不安】

ひとくちに恐れといっても、恐れの対象が漠然としているものとハッキリわかっているものとでは対応するフラワーエッセンスが違います。

また、なんとなく不安といった程度から、心臓が破裂しそうなほどの恐怖を感じるものもあります。

あなたの感じている不安や心配、恐れとはなんなのでしょう?


【内心の不確かさと不安定】

あなたに自信がなくったのは、何かに失敗して気落ちしているせいなのでしょうか。

それとも、疲れてしまって何もしたしなくなったから?

自分が何をしたいのか判らなくなって不安になったのでしょうか?

こんなあなたの内心の不確かさと不安定を解消しませんか?


【現実に無関心】

同じ失敗を繰り返すのは、今をしっかり見据えてないため。

また、うわの空でいたり、ノスタルジックにしょっちゅう浸っていると現実に向き合うのがイヤになってしまいます。

肉体的にも精神的にもあまりに疲れてしまうと、物事がどうでもよくなってきます。

払っても払ってもつきまとうイヤな考えとキッパリ決別しないと、現状でミスを連発します。

現実に無関心になったとき、このフラワーエッセンスをどうぞ。


【寂しさと孤独】

あなたがあなたの孤独を癒せないでいるのはなぜでしょう?

本当の自分を知ってもらおうとしていることが裏目に出ていませんか?

ひとと自分は違うのだと判っていますか?

積極的に人の和に入ることをしないと、いつの間にか独りぼっちになってしまうこともあります。

あなたの寂しさと孤独を癒すフラワーエッセンスがあります。


【人や周囲に敏感すぎる】

本当の自分の知られることを嫌がっていませんか?

人に嫌われたくないからと、何でも言うことをきいていませんか?

あるひとに対して、不信感を持ったり恨みやジェラシーを感じることはありませんか?

転職やお引越ししたばかりで周囲とうまく行ってないと感じていませんか?

これらは、人や周囲に敏感すぎるあなたのためのフラワーエッセンスです。


【失意と絶望】

ちょっとしたことで自己嫌悪に陥ったり、仕事に対して急に自信がなくなったりすることはありませんか?

劣等感にさいなまれ、自分は何をしてもダメだと思っていませんか?

あきらかに他人の失敗なのに、自分も悪かったかもと思っていませんか?

身体が悲鳴を上げているのに無視していませんか?

ずっと前、あるいはごく最近、トラウマになるほど傷ついた経験はありませんか?

この暗闇からは永遠に脱することができないと思いつめていませんか?

こんな境遇に陥ったのはすべてあのひとのせいだと思っていませんか?

自分の気持ちにマッチしたフラワーエッセンスをとると、狂おしいほどのネガティブな感情から開放され、ココロに平安が戻ります。

あなたの失意と絶望はこのお花たちのエネルギーで癒されます。


【他人のことに関心を持ちすぎる】

思わずひとのアラ探しをして批判してませんか?

「こんなに尽くしているのにどうして判ってくれないの?」と思っていませんか?

自分、または●●は「こうあるべきだ」という確固たる信念を持ち、それを追求したいと思っていませんか?

自分がいいと思ったものは人にもイイと思い込んでいませんか?

自分の考えは絶対に間違いはなく他者は黙って従えばいいと思っていませんか?

こんなとき、あなたは少しばかり他人のことに関心を持ちすぎています。

お花のエネルギーを借りて、中立にもどりましょう。


【レスキュー・レメディ】

バッチ博士は、緊急時に効果が高いレメディをブレンドし、それにレスキュー・レメディと名づけました。

試験前のドキドキや予期せぬ出来事に遭って動揺してしまったときはもちろん、お肌のトラブルや筋肉の張りの解消などにもどうぞ^^

さくらバッチフラワーセラピー

福岡県筑紫野市で自分らしく豊かに過ごすためのコンサルテーションと少人数制のクラスを開いています。