現実に無関心

同じ失敗を繰り返すのは、今をしっかり見据えてないため。

また、うわの空でいたり、ノスタルジックにしょっちゅう浸っていると現実に向き合うのがイヤになってしまいます。肉体的にも精神的にもあまりに疲れてしまうと、物事がどうでもよくなってきます。

払っても払ってもつきまとうイヤな考えとキッパリ決別しないと、現状でミスを連発します。

現実に無関心になったときはこのフラワーエッセンスをどうぞ。


「また同じ失敗をしてしまった」

「私はいつも同じような状況に陥る」

【経験から学ばず同じ失敗を繰り返す】

→→ チェストナットバット 07.Chestnut Bud(和名:西洋トチノキの新芽)


「えっ、何?今なんて言ったの?」

「わたし、計画するのに夢中になってなかなか始めようとしないのよね」

【夢見がち、空想好き、不注意、上の空】

→→ クレマチス 09.Clematis (和名:せんにん草) ★(陽)


「あの頃は良かったなあ…」

「あの時、ああすれば良かったのに。どうしてしなかったのかしら」

【過去の思い出にひたって懐かしんだり後悔する】

→→ ハニーサックル 16.Honysuckle(和名:すいかずら)


「すごく落ち込んでいるんだけど、なんでかしら?」

「もう、何がなんだかわからない」

【理由がないゆううつ】

→→ マスタード 21.Mustard(和名:野生のからし草)


「なんだか一日が異様に長く感じたわ。もう、クタクタ」

「このために本当に体力を消耗してしまった」

「もう何もしたくない」

【心身ともに疲弊してエネルギー不足】

→→ オリーブ 23.Olive(和名:オリーブ)


「この考えが頭から離れたらどんなにいいかしら」

「まるで壊れたレコードみたい。同じことをずっと考えてるの」

【繰り返し同じ想念不安がつきまとう】

→→ ホワイトチェストナット 35.White chestnut(和名:西洋トチノキ) (陽)


「もうどうなってもいい」

「どうせ人生こんなもの」

「こうなる運命だったんだ」

「どの方向に行っても構わない」

【無力感、あきらめ】

→→ ワイルドローズ 37.Wild Rose(和名:西洋野バラ)


※ フラワー・エッセンス名の数字は、アルファベット順に分類したときの番号です。

※ (陽)は太陽法でつくられたものです。

※ ★はレスキュー・レメディに入っているものです。

※ ☆はレスキュー・クリームに入っているものです。

さくらバッチフラワーセラピー

福岡県筑紫野市で自分らしく豊かに過ごすためのコンサルテーションと少人数制のクラスを開いています。