人や周囲に敏感になりすぎ

本当の自分を知られることを嫌がっていませんか?

人に嫌われたくないからと、何でも言うことをきいていませんか?

あるひとに対して、不信感を持ったり恨みやジェラシーを感じることはありませんか?

転職やお引越ししたばかりで周囲とうまく行ってないと感じていませんか?

これらは、人や周囲に敏感すぎるあなたのためのフラワーエッセンスです。


「大丈夫、大丈夫!私、うまくいってるから何も心配いらないわ」

「ポジティブに考えなくちゃね!」

「イヤなことは忘れちゃえ!」

【上辺は快活だが内心は悩みや苦悩でいっぱい】

→→ アグリモニー 01.Agrimony (和名:西洋きんみずひき) (陽)


「私、いやだって中々言えない…」

「義母の介護があるから、あんまり外出できないの」

「他の人のお手伝いしていたら、自分の仕事が溜まっちゃって」

【気が弱く、人の言いなりになる】

→→ セントーリー 04.Centaury (和名:セントーリー) (陽)


「私、あのひとのことが大嫌い!」

「あのひとに対する嫉妬心が抑えられない」

「彼はきっと何かたくらんでるに違いないわ」

【嫉妬、猜疑心、嫌悪感、攻撃性】

→→ ホリー 15.Holly (和名:西洋ひいらぎ)


「引っ越した先のご近所にうまく溶け込めないの」

「僕はいい案だって思ってるんだけど、友達はそんなうまく行くはずないって言うんだよ」

【人生変化のストレス、古いしがらみ】

→→ ウォルナット 33.Walnut (和名:ペルシャグルミ)


※ フラワー・エッセンス名の数字は、アルファベット順に分類したときの番号です。

※ (陽)は太陽法でつくられたものです。

※ ★はレスキュー・レメディに入っているものです。

※ ☆はレスキュー・クリームに入っているものです。

さくらバッチフラワーセラピー

福岡県筑紫野市で自分らしく豊かに過ごすためのコンサルテーションと少人数制のクラスを開いています。