凍りついた距離

写真素材-フォトライブラリー


人が嫌いというわけではないのだけれど、人付き合いは苦手。

いろいろと考えすぎるとストレスになるので人間関係はできるだけミニマムに済ませたい。

職場で定期的に行われる飲み会の意味がわかんない。

気の置けない友達やパートナーとの食事会や飲み会は楽しいけど、親しくない人たちや職場の仲間だけで参加するのは苦痛。


そうやってずっとひとさまとのお付き合いを避け続けた結果、人間関係が凍りついてしまった人たちがいます。


助けてほしい、人肌が恋しくてもなかなかそう表現できない寂しがり屋さん。

だけど、ひとから何かと干渉されるのは大きらい。

だから適度な距離を保つために、周囲に極端に高い壁を作ってしまう…というあなたへは、バッチフラワー・レメディの「ウォーターバイオレット 」をお勧めします。


ウォーターバイオレット」をとると、自分の快適なペースやスペースを保ちながらの”適度な”人付き合いができるようになります。

職場の飲み会やお茶会などでも、苦痛なく食事やおしゃべりや、その場の雰囲気を楽しめるようになります。

また、他者からの助けが欲しいとき、ちゃんと声を上げることもできるようになります。


バッチフラワー・レメディ コンサルテーション

さくらバッチフラワーセラピー

福岡県筑紫野市で自分らしく豊かに過ごすためのコンサルテーションと少人数制のクラスを開いています。