ダイエットしたい方にお勧めのフラワー・エッセンス2

全くの私見ですが、スピリチュアルな観点から言うと、グラウンディング(接地、現実的な、地に足を付けた言動)が上手に出来ていないひとの体重は増えがちです。

どうやら、体重を増加させることによってグラウンディングの強化を計っているようです。


そして私は、バッチフラワー・レメディの中では以下のものがグラウンディングの強化に有効ではないかと考えていますが、これももちろん、全ての方に当てはまるわけではありません。


クレマチス

ぼんやりしていて足元にがおろそかになってつまづきやすくなったり、何を考えていたのか記憶が飛んだりするときには「クレマチス 」をお勧めします。

個人的には、さまざまな書籍を読むなど、情報を大量にとりこんでしまった後に、考えがまとまらなくなった現実世界に急に興味がなくなってしまったりしたときにお世話になっています。


ホーンビーム

しなくてはならないことがあるのに、なかなかヤル気が起こらない・・など、ついつい先延ばしグセがついてしまったときには「ホーンビーム 」をお勧めしています。

グルグルと考えてばかりで体を動かしていないときにこのようなことが起きやすいですので、思考をとめてお散歩に行くなど、思い切って外に出て体を動かすことも大変効果的です。


繰り返しますが、こちらでご紹介したものは、あくまで一例です。

興味がある方、自分にぴったりのものが知りたいかたは、ぜひコンサルテーションをお受けくださいね。

さくらバッチフラワーセラピー

福岡県筑紫野市で自分らしく豊かに過ごすためのコンサルテーションと少人数制のクラスを開いています。